2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マブラヴオルタネイティヴ

言ってる人がいなさそうなので、体験版について テックジャイアン七月号に体験版がついてたんですけど、これ、製品版の一番最初とは違います。一番最初にグロシーンの前のあたりの戦闘に近いもの(この場合は武装していて普通の戦闘になってますけど)があっ…

我が家のお稲荷さま。3,4 柴村仁

我が家のお稲荷さま。〈4〉 (電撃文庫)作者: 柴村仁,放電映像出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/04/01メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (51件) を見るその人が誰かを恨んでいるかどうかっていうのはその人にしか分からないの…

マブラヴオルタネイティヴ

プレイ中です。 なのでメモ程度に適当に書くと、とりあえず例のグロシーンは個人的には悪くないと思います。戦争ものなので、こういった理不尽さはあった方がいいんじゃないかと思ってるので。 旧作品のキャラの使い方も悪くないです。てっきり顔見せ程度だ…

殺×愛0 風見周

殺×愛 0 ―きるらぶ ZERO― (富士見ファンタジア文庫)作者: 風見周,G・むにょ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/06/23メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (76件) を見るセカイ系ー 自意識過剰な主人公、滅びつつあるセカイ、それに関わ…

図書館戦争 有川浩

図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (841件) を見る 高校の頃メディア良化委員会から助けてもらった「王子様」に憧れて図書隊員となった、170cm乙女、…

裏庭 梨木香歩

裏庭 (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/12/26メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (142件) を見る不思議な「裏庭」に入り込んでしまった少女の冒険の物語。 裏庭で起こるファンタジー部も良かったです…

リリカルなのはの小説版を探しにいったんですけど、なくてがっかりしてました。代わりに水樹奈々さんの、なのはのOPが入ってるアルバムを買ってきて繰り返し聞いてます。 歌詞に「僕の名前を呼んで」とあるのが嬉しいです。

ハサミ男 殊能将之

ハサミ男 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/09メディア: 文庫購入: 50人 クリック: 792回この商品を含むブログ (316件) を見る面白かったです。やっぱり解決編のあたりはすごかったですね。 トラウマについての話を読んだ…

最果てのイマ

なんとなくちょっと見ていたり 意識的に人らしくあろうという辺りがああ、もうって感じです。 今見てるところだと、葉子が でも、本当にちゃんと人になれているのか、自信がないです。 とか言ってますが。 C†Cの太一が普通になりたいということを言ってます…

魔法少女リリカルなのは

リボン交換について、というよりフェイトとピンクのリボンについて フェイトって大人のように振舞うことが非常に多いんですよね。アルフとの関係では大体アルフが感情的になって、それに対してフェイトが静かに諭すという構図が多かったですし、十二話でもア…

ユメミルクスリ

えーっと、自分がWEB拍手を使ってたということを忘れかけてました。(おい 今まで全然意味なかったんで ということでレス

魔法少女リリカルなのは 第十話

「なのはが迷ってたこと知ってたの?」 「そりゃそうだ、おとうさんはおとうさんだからな」 なのはさんが迷ってるのはばればれだと思うのですが、こんなセリフが出て来るってことは、なのはさんはよっぽどフェイトちゃんのことで頭がいっぱいなんだろうなと…

返してきちゃったんで、感想はここから

ダイスをころがせ! 真保裕一

ダイスをころがせ!作者: 真保裕一出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2002/01/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見る主人公が金も、組織も、知名度もない選挙に出る友人の秘書をやるって話なんですけど、面白かっ…

ゲーム

そういえば今月はPS2版のCLANNADの発売だったので一応予約しときました。が、あれを声付きでやるとなるとどれくらい時間かかるんでしょうかねえ…。多分全部はやらないだろうなあ。 http://imaki.hp.infoseek.co.jp/200309.html#2みたいなのを見ると、むしろK…

ユメミルクスリ

あえかシナリオの感想とか今頃書いてみたのはあのシナリオだけ他の二つとちょっと違うかなと思ったからでした。 ねこ子、弥津紀先輩とかはバッドエンドとか特にそうですけど、自業自得(彼女らが悪いとかそういうことを言いたいのではなくて、彼女らの業によ…

ユメミルクスリ あえかシナリオ

ユメミルクスリ (初回版)出版社/メーカー: ru'f発売日: 2005/12/22メディア: CD-ROM クリック: 87回この商品を含むブログ (18件) を見るやったのいつだっけ?とか思いつつ、なんとなく回想からあえかシナリオとか眺めてました。 以下ネタばれで

ユージニア 恩田陸

ユージニア作者: 恩田陸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/03メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (238件) を見る あの夏の日に起こった、十七人が死ぬこととなった毒殺事件。一応解決を見たはずの事件が、関係者からの話により再…

頼子のために 法月綸太郎

頼子のために (講談社文庫)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/05/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (72件) を見る密閉教室も探偵というものについての考察という側面がありましたが、今作のそれも面白かっ…

MOON,ONE,Kanon,AIR,CARNIVAL,SWAN SONG、最果てのイマあたりを片っ端からやり直したいと思う今日この頃です。 フロレアールはプレイし終わったので、なんか書きたいなーとか思いつつテキスト抽出とか探してきてテキストで読み直してます。 (下の記事せっか…

死のロングウォーク スティーブン・キング

バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (扶桑社ミステリー)作者: スティーヴンキング,リチャード・バックマン,沼尻素子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 1989/07/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 228回この商品を含むブログ (65件) を見るという…

なのは

リリカルなのはが見たくなったんですけど、そもそもとらいあんぐるハートシリーズを一つもやったことがなかったり。どうしたものかという感じですねえ。セットがあるから単価は安くて、いつかやりたいとは思っているんですけど、全部やると何時間かかるんで…