2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター XENOGLOSSIA

一度も書いたことがなかったので、ざっくりと。突っ込みどころとか結構あると思うんで、あれば是非に。 このアニメ変なアニメだとは思ってて、ウィキペディアの記事の「エンディングの全裸で回転する春香はインベルの妄想」とかを見て、それはキモいわ…とか…

このアニメも割と危ない位置にいますねえ…、二十四話とか。

悪魔のミカタ666 3 うえお久光

悪魔のミカタ666〈3〉スコルピオン・デスロック〈上〉 (電撃文庫)作者: うえお久光,藤田香出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/10メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (43件) を見る そうだ。自分はいつでも、たとえ相手が洋平…

sola

「この大きな空は、どこまでもつながっているから」 「人と、海と、街と。そして夜と」 「夜?」 「そう、空の向こうは夜空。一つの同じ、つながった空」 「そうだね」 「だから、私は空の下を歩く。二人がくれた空の下を」 そらいろらじおを聴いてたら、繭…

solaの最終話まで完全にネタばれしてます。

sola 九話

久弥直樹さん原案、脚本のsolaについて。全部をまとめて語りたいんですけど、それやるといつまでたってもできないので、ちょっとずつでも書こうかと。 ネタばれです。 剛史と繭子から。 九話「ヤクソクノハテ」がかなり気に入ってます。 約束というどういう…

「ヒビキのマホウのセカイ観」

寄稿した「ヒビキのマホウのセカイ観」というタイトルについて。 こう付けた理由は、世界観という言葉について、僕があの文章に書いた内容のものとして認識しているためです。世界観って言葉は割と設定と言いかえられるものである感じがしますが、wikipedia…

永遠の現在を頂きました、ありがとうございます。