2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルティレイ

最終話まで見たのですが、自分的には構成の仕方がなんか気になってました*1。 ブラストフォールとリゼンブルと未登録市民、あとRUCというキーワードを元にどう進めていくのかしら?という感じで。 この作品って、どの話もだいたいこのどれかに沿ってた気がし…

完結したアニメでお勧めとかあればお願いします。まとめて一気に見たい気分なので。

コードギアスR2 8話

スザクはユフィのことについてルルのことを責めることができるのだけれども、それをしないで彼を許したというのが今回の話かなあと思いました。 今回決断はスザクの責任においてなされ、そしてルルを見逃すということは罪を許すことです。 罪を許すというと…

twitter

twitter始めました。 http://twitter.com/simulaです。 日記だとなんか敷居が高いので、もうちょっと何か書けるかなと。 即座に飽きる可能性もありますけど、物好きな方はどうぞ。

コードギアスR2 7話

ルルは夢を見せる側なのだなあとか。 カレンに「私達に夢を見せた責任があるでしょ」と言われてましたが、だからこそリフレインで夢を見なかったのかしらと思いました。与える側と受ける側で言うと与える側だから、懐かしい昔という自分のための夢を見てはい…

紅~醜悪祭 下 (3) 片山憲太郎

紅 醜悪祭 下 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)作者: 片山憲太郎,山本ヤマト出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 150回この商品を含むブログ (95件) を見る122ページ本編と、脚本、用語集等の水増しってことで…

久しぶりに更新ということで。荻浦嬢瑠璃とかなんかすごかったので、何か書きたいところではありますが。