2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコとリリー

プレイ中。これって短いって聞いた気がするんですが、体感時間的には結構長いです。 この作品では、気持ちについてはっきりしたことが良く分からないというようなセリフに対し、人の気持ちは曖昧なもので具体的に言えるものばかりではないし、そうであること…

二週間

これ書いてから二週間経ったので、一応更新。結果的には五日に一回平均くらいだったので、普段とあまり変わらないかもという感じですが。 最近のこの日記的タスクとしては、ゲームが、プレイ中のワンコとリリー、おたく★まっしぐらがそういえば今週発売、Kan…

電波的な彼女 片山憲太郎

一巻の例のシーンそのものの存在意義を疑ってるというか、嫌であるようなんですが、ジュウ君の行動に嫌悪感を覚えることは正しいとした上で、あのシーンが物語に入る意味はあると思います。ジュウ君ではなくて、雨というキャラクターを描くという意味におい…

id:Erlkonigさんの 電波的な彼女の感想を見て、書きたいことができたので書きます。

フルーツバスケット

フルーツバスケット (21) (花とゆめCOMICS (2994))作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/09/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (366件) を見る 前とその一つ前の巻くらいから気になってた問題が解消されたの…

いまさらなんですが、漫画率がめちゃくちゃ低いですね、この日記。375日中5日らしいです。

とらドラ3! 竹宮ゆゆこ

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/09/01メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 44回この商品を含むブログ (290件) を見る 「ただ私は他人が私の心の中をっ、」 「勝手に想像してわかっ…

しばらく

最近更新頻度が落ちてたんですが、あと長くて二週間くらい更新しない可能性が高いので書いときます。多分それくらいしたらまた前と同じペース位にはなると思います。

魔法少女リリカルなのはA’s

デバイスについて。 二期ではデバイスがよく喋るんですが、これは彼ら(彼女ら)に固有の人格を認めていることの表れだと思います。 それを一番端的に表しているのが、十話のなのはの台詞、 だけど!言葉を使えるでしょう!?心があるでしょう!? そうでな…