2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツバスケット 高屋奈月

フルーツバスケット 第23巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/03/19メディア: コミック クリック: 86回この商品を含むブログ (387件) を見るttp://d.hatena.ne.jp/kaien/20080630/p2 の、「『フルバ』と比べると、根っこ…

君が主で執事が俺で

ネタばれ注意。 ギャルゲーというかマルチシナリオって、選ばれなかったヒロインは?とか、ヒロインが主人公以外には進まないとかいろいろとあるんですが、タカヒロさんのキャラクターの扱い方って信頼できると思っています。 たとえば、きみあるで鳩姉のシ…

真剣で私に恋しなさい!の発表を見て、つよきすときみあるをやったのに日記に何も書いてないことを思い出したので、きみあるについて思ってることを*1。 *1:つよきすについても似たようなことを思ってるんですが、細かいところがあやふやなので

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜  12話

ネタばれです。 普通に考えれば、善之が消えてしまうことを打開しようとする音姉と、「諦め」て現状を受け入れた由夢って、音姉の方が「正しい」気がするんですけど、この話ではそうではないような感じがするのが印象的で。 音姉のしていることってどちらか…

アオイシロ

何シナリオかやったので、雑感でも。 アカイイトの麓川さんということで衒学的な雰囲気に期待していたんですが、今回もそれに酔わせて頂きました。用語集とかあって、それを読みながらというのもなかなか楽しいです。 こういったジャンルにはさっぱりな自分…

零と羊飼い 西川真音

零と羊飼い (一迅社文庫)作者: 西川真音,しろ,工画堂スタジオ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/05/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (38件) を見るまちばりあかね☆さんのところで見て、羊の方舟のリメイク?って話は聞いて…