2011-01-01から1年間の記事一覧

UN-GO episode0 因果論

叫びだよ 「UN-GO episode0 因果論」 たまたま気が向いたので観に行ったのですが、因果論はちょっと出色の出来でしたねえ。一週間くらい前に半分くらいまで見たところで行ってきたのですが、いいタイミングだったなというところ。 因果による質問、一回だけ…

STAR DRIVER 輝きのタクト

「お前の息子は、お前と同じだ。他の人間には見えないものが見えている」 「一体あいつには何が見えてるんだ」 「俺やお前にはもう、見えないものさ」 タクトによって執拗に繰り返される「僕には見えている」という言葉。ザメクの王の柱の中で、「一面の青い…

STAR DRIVER 輝きのタクトのブルーレイ最終巻を買ってきたので、最終話の感想。

ドッペルゲンガーの恋人 唐辺 葉介

ドッペルゲンガーの恋人 (星海社FICTIONS)作者: 唐辺葉介,シライシユウコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 105回この商品を含むブログ (22件) を見る 僕ももう三十になったし、そろそろ田舎の…

なれる!SE5 夏海公司 なれる!SE (5) ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア (電撃文庫)作者: 夏海公司,Ixy出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/09/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 241回この商品を含むブログ (67件) を見る

SEとして長生きするコツなんだと思う?桜坂君。 長生きってのは……つまり一つの会社で壊れずふてくされず、肉体的にも精神的にも平穏に生きていくってことだけど。 ……分からない?簡単だよ。 仕事を探さない。 これだけさ。 ということで、なれるSE5巻が出た…

松来未祐BIRTHDAYLIVE2011 〜ハロー!34!!〜

松来さんのライブに行ってきたので、さくっと感想でも。 夜の部だけ参加したのですが、会場付近で34 Tシャツを着てる方を割と見かけて笑いました。 個人的に感心したところは、松来さんやっぱトーク上手いなーというところで。必要な諸注意や説明にもネタを…

超久しぶりの更新がなぜか松来さんという。

ライトウイング2 神海英雄

LIGHT WING 2 (ジャンプコミックス)作者: 神海英雄出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/04メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る 全く衰えない 彼の体力が… 燃え続けている…!! 赫々と!! 太陽のように!! 試合終盤の彼…

ライトウイング 神海 英雄

LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)作者: 神海英雄出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/12/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (8件) を見る最初は全然興味なかったというのが正直なところなのですが、二巻の中盤辺りからは…

これはゾンビですか?7 はーい、眠れるチチです 木村心一

これはゾンビですか?7 はーい、眠れるチチです (富士見ファンタジア文庫)作者: 木村 心一,こぶいちむりりん出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/01/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 142回この商品を含むブログ (27件) を見る羽月莉音の帝国を読…

超久しぶりに更新。もうちょっとなんとかしたいですねえ。

ダンガンロンパ感想

声優陣豪華だなーという理由でやったんですが、思ってたよりずっと面白かったです。特に世界設定と、物語の関連付けが秀逸だと思いました。 つまるところあの学園というのは、世界への見世物という意味でも社会の縮図となっています。絶望が勝つか、希望が勝…

ほんとはうみねこの感想書いたときに書こうと思ってたんですが。備忘録として。ネタばれというか、印象与えるので未プレイの人は読まないのを推奨です。うみねこについてもちょこっと。

うみねこにおける真実の扱い

うみねこEp8が終わったので、個人的まとめ。ネタばれとか普通にしてるのでご注意を。 うみねこのなく頃にという作品の最上級におかれる価値観は「知らない方が良い真実については知らない方が幸せになれる」というものです。これだけだと同じ事言っているだ…