松来未祐BIRTHDAYLIVE2011 〜ハロー!34!!〜

松来さんのライブに行ってきたので、さくっと感想でも。
夜の部だけ参加したのですが、会場付近で34 Tシャツを着てる方を割と見かけて笑いました。


個人的に感心したところは、松来さんやっぱトーク上手いなーというところで。必要な諸注意や説明にもネタを混ぜていたりするところとか。
開場前から松来未祐より目立つ行動は禁止です〜とか、外しますが〜とか、笑わせてもらいました。全体的に松来さんファン向けのネタが多くて面白かったです。
白馬の王子様を待っているのはマリロワの佐伯世羅ちゃんで私じゃありませんよーとか、吉祥寺で一番可愛い34歳松来未祐ですとか。吉野家先生と私がどっちがどっちが分からなくなる、吉野家先生が結婚すればいいのかとかは、えーと、うん、松来さんが結婚する日を夢見ています。


物販のうちわとかで一枚一枚手書きでコメントを変えているっぽいのもよくやるなあと思いました。僕が買ったものは「かぎをかけたかなんどもカクニンしてしまう」とのコメント。よく分かりますよ、ええ…。
最後出るときに写真ももらいましたし、ファンのためにいろいろしてくれるイベントではないかなと思います。


歌については、MEMORIESを買って一応聴いていったくらいで分からない曲結構あったんですが、それでも楽しめました。キャラソンメインということもあり、松来さんのアニメ作品やキャラに対するコメントを聞けたのも良かったですね。

最終的な感想としては松来さんほんとタフだなーというところで。「あなたのハートにはきゅん!どきゅん!」から始まり、最終アンコールの「あなたのハートにはきゅん!どきゅん!」で終わるという(笑)。本当にお疲れ様でした。ご本人が言っているような笑顔になれるイベントではないかなーと思いましたよ。また来年あれば行きたいです。