2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルバスターズ!

VFBとか、エクスタシーの発表とかあったので。 えーっと、リトルバスターズ!って、VFBで語られるように「卒業」を描いた作品ですよね、ある意味。いつまでも同じ場所にはいられない、歩いていかなければならないと言ってしまうとMOON.からそうなんですが、楽…

キラ☆キラ感想

キラキラしたものについてをメインで、ネタばれしつつ。 きらりは最後の言葉として、 「みんな、ありがとう……」 「……あたし、すごく、幸せだったかも……」 と、感謝の言葉を述べています。 ここの「みんな」に対する感謝というか敬意というか、愛*1って、瀬戸…

キラ☆キラ きらりについて

ネタばれで。 きらりがマイクを取りに戻った理由ですが、みんなのきらりではなく、個人としてのきらりが出てきたからではないか、と不意に思いました。 きらりって、 「こんなの、わかっててやってるだけだよ。全部ぶりっこだもん。だまされちゃだめだよ?」…

長くなってきてるので、これは分けた方がいいのかもってことで。書く事は決めたので、後は時間をかければって感じですかねえ……。

キラ☆キラ きらりエンド2追記

きらりエンド2について書いた文章はこちら。 今、きらりエンド1について書いてるんですが*1読み返すと、きらりエンド2の凶悪さを強く実感します。 きらりが 「理屈ではわかるんだけど、でも気になるの。本当に腹が立つの」 と言っているんですが、そういうこ…

かなり書いてるのに、終わる気配がありません。今日のとこに書くかもと言いましたが、明日にまわす事にします。

キラ☆キラ きらりエンド2

ネタばれです。 あのね、世界には、絶対的に何かが足りないんだよ!みんなが、全員が幸福になるための、何かが足りないの!その足りないってことが作り上げた悲しみだとか苦しみが、別のつらいことの原因になってるんだよ! きらりエンド2を終えた後に、凄く…

きらりエンド1については明日書くつもりです。というか、発売してから一ヶ月もたってないのに、オフィシャルで人気投票してたりとか、流れが早いような気が…。

キラ☆キラ 千絵シナリオ

以下ネタばれです。 『ロックンロール!』 千絵姉は、 「もっとお互いが理解しあえたら、こんなことにしないですんだのかもしれないねえ」 と言ってるんですが、彼女は、ラスト直前においてもいつか鹿之助が離れていってしまうのではないかと怯えているとい…

WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局

「皆こんなに寂しいから大丈夫」 えー、松来さんがエッセイ等を書かれた際には必ず買います。 なんだったら二冊でも買いますよ、ええ。 負け犬の遠吠えトークになったりもしてるし…。

忘却の旋律

evatakaさんのところで忘却の旋律の名前を目にしてからすごく見たくなってたので、久しぶりに最後の二話だけ見ました。 で、感想。 ソロが切ないですねえ…。 忘却の旋律の事を「彼女は僕の理想だから」と言っているんですけど、「僕の理想が、なぜ僕の邪魔を…

キラ☆キラ 紗理奈シナリオ

ネタばれです。 「とても静かで、穏やかな気持ちだ。この時間を、無理に言葉で埋める必要はないんだろう。言葉なんか口にしなくても、こうして並んで座っているだけで、何か通じているような気がする」 体験版をやったとき、鹿之助って、自分の感情と距離を…