2013-01-01から1年間の記事一覧

SOUL CATCHER(S) 神海英雄

SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)作者: 神海英雄出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/09/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る 小学校5年生の終わり、 サックスに初めて触り 音楽の先生に「お前才能ある」と 褒められてから 音楽…

SOUL CATCHER(S) op.13 捨てる神あれば拾う神あり

今週の名言 信じられないんだ あの天井より上が存在すること… 神峰くんの他人の心が見える能力(要約)って、その人の思っていることが聞き取れるとか文章として見えるというわけではないので、解釈の余地があるというのがある種の謎解きや意外性の表現にな…

SOUL CATCHER(S) op.12

今週の名言 何だ… この人…の…心 向上心が まるで ない いや、ちょっと胸が痛いですねー…。 忍ちゃん?描写的に女の子っぽいのですが、鉄みたいに硬かったってどういう演出なんですかね。神峰くん的には男の子だと思ってるってことは間違いないと思うのですが…

SOUL CATCHER(S) op.11

神峰翔太 君は一体 何を 見ていた? 刻阪くんのスタンドはやっぱ手を出すことなんだろうかとか、音羽先輩ほかの学校の人といても食ってくんやねーという。 やっぱ神海先生のビジョンは最高ですね。あの人にはいったい何が見えているんだ!という感じ。先週刻…

ビジョナリーとしてのSOUL CATCHER(S)

人に書いてねって言って自分が書かないのもあれなのでちょっと振り返り。 *1 心と音が見えるという神峰くんの能力ですが、一話を見返しているともう少し広義っぽいです。つまり、曲の構成、ビジョンまで見えている。 演奏者のメンタルから曲の構成まで的確に…

大図書館の羊飼い

大図書館の羊飼い 初回限定スタンダードパック出版社/メーカー: オーガスト発売日: 2013/01/25メディア: DVD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る コンプしたのでざくっとネタバレ感想。 ・舞台 この学園が単位性で、大学に近い*1ので孤立し…

月に寄りそう乙女の作法

月に寄りそう乙女の作法 -Standard Edition-出版社/メーカー: Navel発売日: 2012/12/21メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見る 「君がいないと私は駄目なんだ、全てにおいてそうだ」 「その代わり、君が支えてくれるな…