ワンコとリリー

プレイ中。これって短いって聞いた気がするんですが、体感時間的には結構長いです。


この作品では、気持ちについてはっきりしたことが良く分からないというようなセリフに対し、人の気持ちは曖昧なもので具体的に言えるものばかりではないし、そうであることはその気持ちが適当だったり信頼できなかったりするものであるわけではないという返答があったりするような、はっきりしてなくて、つかめない、不定形なもの(のりさんは空気とか雰囲気とか呼んでますね)が描かれています。そのため、強弱とか盛り上がりとかそういった分かりやすいシーンがあまりないので、なんか全部真面目に読んでたりします。そんなことやってるから長い気がしてるんだろうなあ……とか思いつつ。


追記
アイス食べたいです。