コードギアスR2 7話

ルルは夢を見せる側なのだなあとか。
カレンに「私達に夢を見せた責任があるでしょ」と言われてましたが、だからこそリフレインで夢を見なかったのかしらと思いました。与える側と受ける側で言うと与える側だから、懐かしい昔という自分のための夢を見てはいけなかったのではないかなと。


それで、ナナリーのいう「優しい世界」というのもある種の夢で、それがどうなっていくのかというのが気になります。ずっとお兄様に守られてきたということは夢を見せられてきたことと同義だと思うんですが、優しい世界を作る側に回るということは、夢を見せる側に立つってことですよね。
ルルはこのナナリーに、さらに夢を見せるのだろうかとかそんなことを思いつつ。どうなるんでしょうねえ、今後。