ダイスをころがせ! 真保裕一

ダイスをころがせ!

ダイスをころがせ!

主人公が金も、組織も、知名度もない選挙に出る友人の秘書をやるって話なんですけど、面白かったです。現実の数字や選挙のための決まりなどをエンタテイメントとして成り立つようにやっていたのもいいと思いますし、大体30ページごとくらいに区切りがあって、読みやすかったっていうのも良かったです。
不満点としては、終盤にちょっといろいろ起こしすぎたんじゃないかということです。エンターテイメント性を重視したっていうのは分かりますけど、もうちょっとハプニングを使わずに進めていっても良かったんじゃないかと思いました。


はてな年間100冊読書クラブ 060)