ユメミルクスリ

えーっと、自分がWEB拍手を使ってたということを忘れかけてました。(おい
今まで全然意味なかったんで
ということでレス

確かにあえかは3人の中でも「被害者」という印象が強いですね。アントワネット達がいなければ死ぬか殺すかという選択肢自体出てこなかったわけですからね。
ああいう生き方しかできない以上円満な人間関係を作るのは難しいと思いますが。でもアントワネットのイジメがなければあえかの性質の本当の怖さも表面化しなかっただろうし、公平があそこまで成長することもなかったかと思うのでそれを考えるとあれでよかったのかなと思いました。なんかまとまってませんがこんな風に自分は思ってます。

ハッピーエンドに関しては、いろいろあったけれどあれでよかったと僕も思います。
あえかは公平に会うまでは自分がひどい境遇にあるという自覚すら危うかったくらいですからね。


ヒロイン三人が公平と会わなかった場合というバッドエンドがありますけど、あれはきつかったですね。9791さんがKanonレビューで言っているような選ばれなかったヒロインの行方ということで。(Kanonにそういう解釈が当てはまるかというのはhttp://d.hatena.ne.jp/imaki/20051119#p1みたいなものがあるんで賛成しませんけど)
そういうものがあるということは逆に公平の役割の重さというものが大きいとも言えます。
こういう意地の悪さと行動の価値みたいなものをやるのは、さすが田中ロミオだなあ、とか変な関心をしてたり。