魔法少女リリカルなのは 第十話

「なのはが迷ってたこと知ってたの?」
「そりゃそうだ、おとうさんはおとうさんだからな」

なのはさんが迷ってるのはばればれだと思うのですが、こんなセリフが出て来るってことは、なのはさんはよっぽどフェイトちゃんのことで頭がいっぱいなんだろうなとか思います。
あとお父さんの目線合わせて、強い子だからそれほど心配してないよとかもいいです。

だけど、それでもわたしは、あの人の娘だから

後の回のセリフと対応するものですけど、今回のセリフは自分がプレシアの娘であるという事実、外的な要因によって支えられているんですよね。だから、その外的要因が崩されてしまうと、その思い自体も支えられなくなってしまうわけです。