一年

12月16日でこの日記を始めてからちょうど一年経ちます


記事一覧は
http://d.hatena.ne.jp/simula/archive/
です


それをゲームにすると
http://d.hatena.ne.jp/simula/archive?word=%2a%5b%a5%b2%a1%bc%a5%e0%5d
その間に特に気に入ってるゲームは、
シンフォニック=レインSWAN SONGさくらむすびhollow ataraxia,智代アフターあたり
シンフォニック=レインはファルさんについていろいろ考えたりとか
SWAN SONGは前作CARNIVALに思い切りはまったのでやったのですが良かったです
CARNIVALに小説も含めればそちらの方が好きですが、こちらはこちらで
さくらむすびはこの中では一段落ちますけど、幸せだったので良し
hollowは延々と語りました
智代アフターは感想を書き中です
という感じ


本は
http://d.hatena.ne.jp/simula/archive?word=%2a%5bbook%5d
桜庭一樹さんと片山憲太郎さん、谷川流さん、新井輝さん、有川浩辺りにはまってました
本の感想はもう少し書きたいです
面白かった本で書いてないのがまだ結構あるので
書いてない中では、有川浩さんの空の中と海の底がすごく気に入っています


アニメが
http://d.hatena.ne.jp/simula/archive?word=%2a%5b%a5%a2%a5%cb%a5%e1%5d
で、漫画が
http://d.hatena.ne.jp/simula/archive?word=%2a%5b%cc%a1%b2%e8%5d


さらに、真面目っぽく書いたゲームの感想が上のゲーム感想
http://d.hatena.ne.jp/simula/00000001
本は、はてな100冊で数え始めてからが読書感想
http://d.hatena.ne.jp/simula/00000002
ですね


ゲームとか小説とかで今年気に入ったものは半月後にでも考えるとして、ちょっと見渡してたんですけど智代アフターについて七ヶ月前に
http://d.hatena.ne.jp/simula/20050501/p1
みたいなことを言っていて、なんていうかかなり当たっているのでは?って気分になりました
もうちょっと社会的な感じで来るんじゃないかと思っていたりとか(再び智代の家を壊しえる存在としてともが来るのかと思ってました)、今回は短かったのであまり丁寧にとはいかなかったかなというのはありますけど