アニメ

PLANETESを薦められました。


えーっと、この日記的には見るべきなんですけど、一話?を見て悶絶して止まったままだったりします。
萌え絵じゃないと見れない*1、というわけではないんですけど、リアル系のアニメって全然見ない、そっち系の漫画も全然見ない、というか、そもそも漫画をあんまし読まないとかで、なんとなく遠いからというのが一つ。
見てて力尽きた理由は、一話でタナベに対して、歴史的な建造物を守るべきだみたいな理想論を言うなら、それだけをひたすらに主張するんじゃなくてもっと実効的なことを考えてよ、うぐう、みたいな感じになって、その辺りだけで力を使い果たしました…。そこで止まってるのはどうよ、って話ではあるんですけどねえ。むむむ。