成果

コミケより、ぶっちゃけ前日の古本屋周り(プラス本屋、ゲーマーズ)のほうが今回東京へ行ったメインになってました。ていうか、買いすぎ。
買った本リスト


Xへの手紙・私小説小林秀雄
悲劇の誕生 ニーチェ
反解釈 ソンタグ
鏡花短編集 泉鏡花
草迷宮 泉鏡花
坑夫 夏目漱石
こんなに長い幸福の不在 銀色夏生
吉里吉里人 上、中、下 井上ひさし
ジェーン・エア 上、下 C・ブロンテ
三銃士 上、下 アレクサンドル・デュマ
荒野のおおかみ ヘッセ
マルクスその可能性の中心  柄谷行人
内省と遡行
隠喩としての建築
伝奇集 ボルヘス
失敗の本質
門島 横溝正史
斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲 古橋秀之
斬魔大聖デモンベイン 機神胎動


漫画
月は東に日は西に  わかつきめぐみ
So what? 第3巻  
恐ろしくて言えない1,2 桑田乃梨子
犬神くんと森島さん  


今回のは自分の趣味というよりは、巡回先の人が書いた○○の五十冊を参考にしてみつけたのを手当たりしだい買うという感じだったりします。読んだことによって自分が変わっていなければ、その本は読まなくてもよかった、ってこと。ということには納得なので*1、面白い文章を書く人たちがいいという本の方がいいかなということで。最近だらけすぎなので、頑張って本を読むべきというのもあり。

*1:単純にエンタテイメントを読みたい場合なんかは除きますけど