ひぐらしのなく頃に 祭囃し編

気が変わったんで、感想はやっぱり三日くらいたってからで。先にちょっと不満書いときます。


今回ちょっと不親切だなと思ったところがあって、かけらを集めるところと、ルールX,Y,Z辺りの説明です。
かけらの方は五十個もあったので、いくつか誰が語っているのか少し分かり辛いものがあった気がします。これは僕だけかもしれないですけど。
ルールX,Y,Zについては、一度くらい今回の中でも文章として示すべきかなと思いました。前の話から半年くらい経ってますし。大体は分かりますけどちょっとあいまいだったので、一応示しておいてくれるはしてもいいのでは、と思ったので。
小説道場で、シリーズものは導入部で少し説明を入れて、どこからでも入れるようにしたほうが良いということを言ってましたけど、そういう感じで。