とらドラ2! 竹宮ゆゆこ

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

新キャラの亜美と(どっちかというと物理的に)近いなという印象があったんですが、周りの人との関係のためかなと思いました。
大河にはみのりんがいて、北村は一歩引いたくらいのスタンスで、かつ生徒会のことがあったりして、他のクラスメイトとの関係もP130みたいな事を意識せずやってしまったりするくらいで、表層的には上手くいってそうであっても実際はクラスにあまり溶け込めてません。
だから、知り合いで一人でいる竜児君の方についつい来てしまうという感じかなと。
知らない複数の人に合わせようとするより、少しでもいいから知っている人が一人でいるところにいく方が気が楽ですから。そういう心理もあって竜児君の方に来てたんじゃないかとか思うと、結構親近感が沸きます。もちろん、周りから見てかなりひどい振る舞いをしてる大河のことを心配して、いつも世話を焼いたりしてる竜児くんだからこそというのが大きいんですけどね。
それなので、次の巻以降の亜美の人間関係は結構気になってます。悩みを相談できるくらいの友人とかできないかなと。竜児くんと恋愛関係になると言うことはないと思うので、それ以外の人間関係があって欲しいと思うので。


あと、みのりんの天然ぶりには笑いました。先生にはばれないようにさりげなく座っているというのとか最高です。