ロミオキャラクターについて

ロミオさんのキャラクターの理解のしやすさ(だーまえと比べて)って、登場人物がものすごくロジカルに考えて、その思考によって自らを規定し、あるいはしようとしているからじゃないかとか思います。


C†Cや最果てのイマでは、自分が成りたいと思うものを思考によってまず定めた後に、それに向かって進もうとします。これは七瀬の乙女のように抽象的なイメージのようなものではなく、ロジックによる思考を積み重ねたものです。
普通の人間なんて考えてなるものではないと思うんですけど〈普通の人間は普通の人間たろうと思って、それを意識して振舞うなんてことはわざわざしませんし〉、それをひたすらに観察し、考えることによってなろうとするあたりとか、非常に人工的なイメージがあります。こういう論理によって考えられたものっていうのは、共感することはできない場合でも理解することはできます。
思考にほとんど全てを置き、観念にそって生きようとするというその不自然さがロミオキャラの人間っぽくなさかな、とか。


ロミオキャラは人工的すぎるので、なんか人間っぽくないし、だーまえキャラはそもそも全然分からないので、人間っぽくないと言っても宇宙人に近いとか、そんなことを思ったりしたんですが。