Room No.1301―しょーとすとーりーず・つー 新井輝

ファンタジアバトルロイヤルに掲載された短編を四編収録。


四つ目の冴子のバイト先での話が他と比べてかなり好みです。
特に冴子の会話の様子が。
ところどころに「……」が多く出てくるあたり、他愛ない会話にもかかわらず真面目に考えてるなーと思えるので。
いちいち立ち止まって考え込んでしまうから……とか、いえとか、えっととかが出てきてしまうんですよね。一つ一つの言葉を真剣に受け止めて、それに対する自分の気持ちを上手く言い表そうとする不器用と言えるくらいの真面目さはすごく好き。
それに対して急かさず待ってくれる早苗さんも優しいです。
冴子は好きなキャラだけに今後が気になりますよ。


はてな年間100冊読書クラブ 072)