ゲーム

2chエロゲネタ&業界板 ベストエロゲー投票の結果が発表されたので見てきました。


十位までのうち二作品しかやってない…と思ったんですけど、自分としてやっておきたいものは多分一通りやったしと思い直しました。(群青は買ってあるので優先度が高いのがなくなったら、車輪は今の所あまり惹かれる感想を見ていないのでやる気なしということなので、正確には後一つやればいいかですけど)
2004年の投票を見直しても、十位までのものは全然やってないですし。


個人的に興味深いところは2004年度はCARNIVALが17位だったのに対し、SWAN SONGが11位に上がってたことですね。あんまり知名度があるゲームではないですから、結構いい結果ではないかなと思います。
SWAN SONGはお薦めなので、ゲーム名を初めて聞いたという人は、プレ・スワンソングを読んで体験版をやってみるとよいと思います。普通体験版ってさわりだけってイメージがありますけど、SWAN SONGの場合はこの二つでかなりこの作品の方向性とか、何をやろうとしているかとかが分かると思います。


また今年も瀬戸口廉也さんの作品が出ることを期待しつつ