このライトノベルがすごい!2006

このライトノベルがすごい!2006

このライトノベルがすごい!2006


気が向いたので買ってきました


ランキングは、砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けないが三位っていうのも面白いんですが、個人的には電波的な彼女が11位にさりげなく入っている所がかなり驚きです
ライトノベルの中でもすごい好きなシリーズなんですけど、そんなに知名度ありましたっけ?って感じなので
「心が震えた名ゼリフ」で、幸福クラブのがあったときは最高だと思いました
しかも大きいし、最後だし


後、良かったと思ったのは、一人三人の作家を選ぶものです
196作品紹介とか言われるとどうかなという感じなのですけど、三作品くらいに絞ってくれれば興味が持てるので


作家インタビューはもうちょっと長めのを見たかったです
長門ユキの百冊みたく、その作家の好きな本10冊をこれくらいの人数並べてみたら面白いんじゃないかと個人的には思っていたりするのですけれど