Fate/hollow ataraxia

ここまで来たら、お互いに上手く折り合いを付けられるってことも多分ないので語りたいことは全部語ってしまいます

現実回帰ではないという理由の一つに、あの楽園を終わらせてしまうと、セイバーとかキャスターとかは消えるんじゃないの?(楽園を終わらせても、セイバーが消えないのであれば、セイバーとの約束とか自由にすればよいので)というのがあったんですが、アンリマユは消えるのは一人とか結構言ってるのでどうなのかと思って、「凛への相談」とか読み直してたんですけど、やっぱり消えるみたいです

戦いが再開されているなら、誰かが欠けてなきゃいけないはずよ。


そう。
これが再開というのなら、半年前に脱落したパーティーは存在してはいけないのだ。
(中略)
いえ、全員揃っていないとおかしいの。だってこれは、”誰か”が以前起きた聖杯戦争を再現している結果なんだから。

ということで、、本編のどれかからの続きっぽいです
そのため、この楽園を続けようとする聖杯の力によってキャスターとかは存在しているようなので(セイバーは凛グッドだと生き残るのでなんとも言えませんが)、キャラクターによっては構造的に現実回帰は描き得ない(現実回帰をするために楽園を否定しても、現実に届くことはないから)のではないかなと


だから、ブロードブリッジは楽園否定を描いているということで、上の主張に付け加えておきます