hollow ataraxia

作中で二人を区別するような視点の発言を見つけたので、一応メモっておきます
イリヤと最後に会うシーンでの、

でも───貴方たちには、それが出来なかった


「ーーー」
そう。
でも、二人ともそれは出来なかった。
持ち前の歪さから、より良い結果を求めた本物。
ただ楽しいから、新しい物を見たがった偽物。
それが、この箱庭の主人公だ。

というセリフです


そのため、動機とか行動や縁によって、アンリマユと士郎を区別することが出来る場合があるっていう考え方自体はそう間違ってはいないかなと


士郎の存在によってあのメンバーを結果的な団結へと導き、アンリマユがそれを受けつつ、楽園を終わらせたから、ブロードブリッジでは二人が主人公だ
という主張と言い直しておきます
士郎が裏主人公だとか言ってたので、多分そんなに変わってないかなと思います