Fate/hollow ataraxiaのフラグについて

9791さんとの議論で僕の意図がまだあまり上手く伝わっていないので、今までのものの説明も含みつつ丁寧に書こうと思っているのですが、すごく長くなりそうなのでフラグについての話は切り離しておきます


「同じループで全員分の協力を取り付けられないのであれば」と言っていましたが、別にその必要は必ずしもありません


アーチャーを倒した後には二度と彼と戦うことはないように、あの世界は不可逆的であり、その世界で起こりえる可能性はフラグ(特に重要な主人公(この場合はアンリマユでも士郎でも両方でも可)に起こったできごとの有無)によって影響されます
そしてそれは登場人物の記憶の有無にも関係しません
アーチャーは自分が一度やられたかどうかを覚えているわけではないようですが、一度やられたというフラグに影響され、彼と何度も戦うことはないのですから
つまり、フラグが立つための行動はフラグはたった後は、何週ループしようと変わらず残り続けるということです
そのため、凛やキャスターと約束を取り付けたというフラグも、約束を取り付けた以降は変わらず彼らはその約束を既にした状態である(記憶の有無に関わらず)と考えられます