エロゲ評右翼・エロゲ評左翼

http://www5e.biglobe.ne.jp/~mybook/より)
こっちもやってみます


エロゲ評左翼
・評論系
×感想です
・点数付けをする場合、容赦なく低い点数をつけることも
×点数つけてません
・ネタばれしない
×ネタばれします
・萌えウザイ
×萌えも好きです
・エロゲは何よりもまずエロくないとだめ
△エロの優先度は低め
・正しい日本語を心がける
△どれだけできてるのやら
・「○○を超える作品には未だ出会えない」とよく言う
×比較はあまりしません
・こんなあざといお話で感動する人いるんですかなんて言ってみる
×感動とかは人それぞれだと思いますし
そもそもそういう態度でプレイして、感動するのは難しいのでは?
・地雷を踏んでも無理やり褒める&世間一般で流行の作品を地雷呼ばわり
△物によります
・「作者の意図」を無理やり深読み
△作者の意図よりシナリオ的にどうか?とかを考えます
・マイナーメーカー大好き
△メーカーそのものより、ライターのほうを見てるので
・エロゲヲタは世間に隠れて生きるべきだと思う
○無意味に目立つ必要はないかと
・昔はよかった
×今なら昔のゲームも探せばできますし
・実はToHeart2 XRATEDが欲しかったりする
○体験版やってほしくなりました


エロゲ評右翼
・叫び系
△叫んでます?
・点数付けをしても毎回高得点
×点数つけてません
・プレイ済みの人にしかわからないネタで盛り上がる
○ネタばれしまくり
・萌えてこそエロゲ
△萌えも好きですが、一番はシナリオ
・シナリオ重視作品のHシーンは正直いらないと思う
△そのシナリオにとって邪魔なら
・フォントいじり上等
×したことないです
・「○○と並んでこれも最高です」とよく言う
×全く
・流行の作品しか買わないので地雷なんて踏んだ事がない
×さすがにそれはないです
・3本に1本くらい「自分史上最高」が出る
×そこまで感動はできないですねえ
・自分がどう感じたかが全て
○とりあえずそこ
・やっぱり大手&人気ブランドでしょ
・エロゲにもいい所があると必死で布教
△布教して広まるのなら
・懐古厨ウザイ
△僕の見てる範囲ではそれほど気にならないです
・当然ToHeart2 XRATEDは購入予定
○同上


左翼9点、右翼11点
こちらはあまり変わらず
上とは右翼と左翼が逆な感じですね