blogについて

bmp_69さんのとこの記事
http://bmp69.net/mt/archives/2005/10/post_204.html
で思ったこととか


ちょうど同じ日に、アクセス数とか気にする前に面白い文章書けと言っていたテキストサイトを見たんですが、一回見ただけでもう二度と見ないような瞬間的なアクセス数よりも、気に入ってくれて継続的に見に来てくれる人のほうがずっと大事なわけですよね
その意味では、

関心のない人はガン無視

というのは素晴らしく潔いかと


はてなキーワードリンクとかは真面目に書こうとただ購入報告するだけだろうとそれ自体のアクセス数は変わらないですけど、他の日のも見てみようとか、また見に来ようと思ってもらえるかどうかで意味が全然違いますし
とりあえず、ゲームとか本とかの感想をもっとうまく書けるよう気をつけて文章を書いてきたいと思います