シンフォニック=レイン

一昨日のやつで、ファルは空、リセは地面とか鳥篭と書いた


空って言うのは、理想といった肯定的なもの、飛び続けなければならず、落ちたらまっ逆さまって感じの不安定さといった否定的なもの両方を表すことが出来ると思う


だけどリセの方はグラーヴェを考えると、理想をかなえられない鳥篭でいいと思うんだけど、それだけだと、否定的な意味しか表せないので、地面とか地に足のついたとかそういった身近な物を肯定すること、と言う様に微妙にずれた言葉を使った


のりさんはいい喩えだと言ってくれたので良かったんだけど、空の対義語にぴったりとした言葉が見つかんないので難しいとか思いつつ

とか思ったけど、そもそもファルとリセを綺麗に対称に配置しようとするのが、結構難しい気がするのでまあいいかって気分になってきたり


ファルとリセ彼女たちにとってのグッドエンドは、バッドエンドにこそあるのだと思う


ファルのバッドエンドは、メロディに表されている
彼女は、自分の感情に気付くことが必要だ


リセは、今現在全てを肯定してしまうリセエンヌを歌っている限り、グラーヴェですら肯定してしまう
だから、クリス自身の曲が必要なのではないか