アカイイト 感想その2

サクヤ、ユメイルートクリア

葛ルート程ではないにしろ、あっさりした印象が否めない
加えて、想像していたより横の繋がりが薄い

例えば、葛ルート以外の葛などほとんど出番がない
戦闘においても、そのルート以外のキャラプラス一人か、二人くらいで、全員が登場することはない

葛と烏月の関係や、烏月とサクヤの関係から、協力関係にはあまりならないということは分かるんだけど、もっと横の繋がりを強化して、戦闘を増やしたら普通に人気が出る作品になったのではないか?

とはいえ、この作品の魅力はこのゲームの紹介である「和風伝奇(ホラー)」に集約されると思う
ノゾミとミカゲのしゃべり方など実に上手いし、和風伝奇としてのテキストは非常にレベルが高いと思う
しかし、伝奇作品としてレベルが高いか?というとそうでもない
テキストの段階では非常に高いと思うけれど、短くまとめる為かあまり大掛かりな物にしようとい言う感じはしないし
前にも書いたけれど、辞書機能が非常にありがたいし、私的にはノゾミとミカゲが喋るだけで、声をつけた価値は充分にあると思うので、ゲームとして出したのは正解だ

あと、吸血シーンは、エロ過ぎると思う
これはえろげーではないのでしょうか?