リトルバスターズ体験版

大変にばかばかしくてよいです。


楽しかったんですけど、個人的には理樹のポジションというのは大分微妙であるなって感じがしました。
ざっと読んだ感じだと、頭で真人に声かけられたのとギャラリーに突っ込まれた後に恭介に話しかけたくらいで、謙吾と鈴には話しかけ(られ)てすらいないし。せっかくあの四人の知り合いっていういいところにいるんだから介入してもっと楽しくすれば良いのにーっていうのは理樹に向けて、体験版内で理樹に対してあの四人がどう思ってるかを知りたかったんで、一言でも良いので会話欲しかったなというのは製作者へ向けてといったところです。
その辺りで、理樹は差し伸ばされた手に未だに引っぱってもらっている(タイトル画面)のかなとか。


あと、理樹くんの役割としてはツッコミというか、アクションに対するリアクションですけど*1ギャラリーののりがいい(武器を投げ込むのとかすごそう)から弱いので、その辺りもちょっと不満かも。


この辺は、体験版で描かれた範囲内でのことでリトルバスターズという作品に対してどうこうって訳じゃないので、早く本編やりたいです。