美少女ゲーム年代記

id:genesisさんがやっている企画(http://rosebud.g.hatena.ne.jp/)について思ったことを少し。


東さんとの対抗関係というのならば、できるだけ多くの人を巻き込んだほうがいいかなと思います。 東さんのエントリを読む限りでは、東さんはあくまで自分のゲーム観によって書いているという感じですけど、歴史というのであれば自分のゲーム観にならないように、できるだけ多くの視点から見たほうがいいと思うので。


あとは、「わたしたちの歴史」と言うのであれば、っていうのもあります。「わたしたち」がどの範囲を示すにしろ、関わる人が少なければ代表できる人も減るのではないかなということで。


まあこういう考え方だと統一見解みたいのを出すのが非常に難しくなってくるわけで、その辺は兼ね合いというか、目指すところによるかな、とも思ったりしますが。


好き勝手なこと言いましたが、どんな形になるにせよ読んでみたいと思っているので、出版でも同人誌でも出たら読もうと思ってます。