お留守バンシー 小河正岳

お留守バンシー (電撃文庫)

お留守バンシー (電撃文庫)

第12回電撃小説大賞<大賞>受賞作


アリアが一対一で話してるところが特に好みですね。イルザリアと話しながら歩くところとか、庭に出たらフンデルボッチとなんか変なコミュニケーションとることになってるところとか、セルルマーニと話すところとか。同じ屋敷の中でも、相手によって異なった空間でという感じがなんとなくするあたりがいいなとか思っていたりします。
あとはやっぱり、家を仕切る人がなんだかんだ言って一番強かったりするのも見ていて面白いです。


全体的に好きな感じなんですけど、ちょっとトファニアの存在が引っかかるかなとは思います。今後もあるみたいだし、単体だとちょっとなんとも言えないんで保留という感じですが、今後何らかの対応はして欲しいところです。