蓬莱学園の初恋! 新城十馬

蓬莱学園の初恋! (富士見ファンタジア文庫)

蓬莱学園の初恋! (富士見ファンタジア文庫)


サマー/タイム/トラベラーを読んだので、他の著作も読んでみようかなということで最初から。


十万人の生徒が通う超巨大な高校で、一目ぼれをした女の子を捜す少年が巻き起こす騒動を描いた話なんですが、もともと蓬莱学園のキーワードにあるように、PBMの企画を元に書かれた作品らしいです。
どおりで大きいわけだとか思ったんですが、でっかいだけあってドタバタぶりが大きくて、勢いもあり楽しかったです。馬鹿っぽい話はためらってはいけません。


結末も自分好みでした。これだけ多くの人が集まる人が集まる以上、こういう視点って結構必須かなと思います。


はてな年間100冊読書クラブ 048)