大極宮 大沢在昌, 宮部みゆき, 京極夏彦

大極宮 (角川文庫)

大極宮 (角川文庫)


HP大極宮に掲載されたものを文庫化したものです。
宮部みゆきさんは延々とゲームの話をしていて本当にゲームが好きなんだなと思いましたよ。僕自身はコンシューマーのゲームとかあんまりやんないのでゲームのことを思い出しつつってわけにはいきませんでしたけれど。ゲームをやらない京極さんが突っ込み辛そうだったのが結構笑えました。
京極さんは小説についての話はあまりなくて、編集とか対談とかそういった仕事の話をしまくっていて、京極堂シリーズくらいしか読んでいなかったので、あー、こんなことしてたんだとか思いつつ。本気で忙しいみたいです。
大沢さんは著作を全く読んでいないのでパスしましたが。
やっぱり気軽に読めるところが良かったです。気が向いたら続きも読もうかと思います。


はてな年間100冊読書クラブ 046)