最近本の感想とか全然書いてなくて百冊とか絶対行かないし、これ…って感じなので久しぶりに書きます


ラノベとかで百冊くらいは読んでるんですけど、自分がある程度以上面白いと思ったものについて書きたいとか、その作品のどこが面白いと思ったかを後で感想を見たら思い出せるようにしたいとか、こうしたいっていうのが結構あるのでなかなか書き辛いです
面白いと思った作品ほど真面目に書かねばならなくて、つまらないと思った作品は書きたくないのでどうしようもないのですが、できれば面白いと思った作品についてはできるだけ触れていきたいなと


百冊は四月までなので、今月をフルにカウントしてあと四ヶ月で六十冊くらい、つまり二日に一冊の感想になります
そんなに書けるなら最初から苦労しないし…orz
って感じですよ