Fate/hollow ataraxia

プレイ中は全然触れませんでしたけど、コンプしました
とりあえず未プレイの方には、ネタばれをどこでくらうか分からないので早いうちのプレイを薦めときます
ファンディスクだからいいやとか言わずに、ネタばれなしでクリアしちゃってくださいな


とりあえずネタばれなしで


桜やライダーは家にいるから出番が多いのは当然として、キャス子さんや美綴や陸上部三人娘も日常パートで活躍しており、本編の(こういう方向での)出番の少なさを解消した感じです
(桜とかはメインヒロインなのに、日常部分足りなめでしたからねえ)
三人娘なんか本編ではほとんど出番ないですが、今回黒豹なんかは結構活躍してたし、氷室は「氷室恋愛探偵」とかあったし、もう一人も某サーヴァントとの絡みがあったりして、ファンディスクの楽しみって、こういう本編で描かれないような要素をふくらめる事ですよねーとか
シリアスな方向では、キャスター、ライダー、ランサー、葛木あたりの過去話もあったりして、本編の補完という感じでも良いです


シリアス部分を含めて、新規キャラクターや本編ではあんまりスポットが当たっていなかったキャラクターの魅力も非常に高く、次回の人気投票が実に楽しみです
結構順位入れ替わるんじゃないかと思います


戦闘シーンの演出はすごく上手いですね
デッドブリッジなんかはほんとに最高でした
畳み掛けてくるような映像と音楽、テキストの相乗効果は、戦闘シーンを描かせたらやっぱりここだなと思わされましたよ


これ以上書くとネタばれに近くなりそうなので、この辺で
今後はメインストーリーのあたりを少し読み返しますかねー