アカイイト

アカイイト特別編第三弾が公開されてますね
ノベル化もするらしく、嬉しい限り
ノベル版は、とりあえず原作の麓川さんがやってくれれば、wellmadeのやつそのまんまでも買おうと思います
ネットでの小説って読みにくい印象があるので
羊の方舟も何も読んでないですし


麓川さんの描く物語の感覚はすごくいいですね
酒池肉林という言葉によって連想するものと、この場合の使われ方とのずれの感覚といい、風景描写といい
とりわけ最後がいいです


散りゆく桜のように、あっという間に過ぎていく、楽しい出来事
過ぎ去っていくことが惜しまれるくらい大切な、刹那の思い出
そしてそこに残る、ひどくささやかだけれど大事な、青春の一ページ
こういった感性にはすごく惹かれるものがあります