ローゼンメイデン

今更ながら無印を鑑賞中。


一巻くらいだとジュンくんは、大きい声を出してかなりヒステリックに怒ってる感じなんですけど、二巻くらいからそういった必死さはだいぶ薄れてきて、同じように怒るにしてもボケに対するつっこみみたいな感じになってます。
大きな声を出して相手を威圧するっていうのはあまりいいコミュニケーションの手段ではないですが、彼がそれを使っている理由は、余裕がないから、追い詰められているからです。
余裕がないから、つい過剰に反応してしまう。
特に雛苺みたいな子に対してそんなことをする必要性はまったくないですから。


それに対して、真紅みたいに取り合わないとか空回らせるのがいいですね。それで上手くいってしまうと変える必要はないですし。


とか変なことを考えつつ見てるんですが、面白いですね。
今放送中のアニメって一つも見てなかったりするんですけど、次のシーズンからは週にいくつかアニメ見ようかなと。とりあえずハルヒは見る気なんですけど。