ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・わん 新井輝(ISBN:4829163070)

はてな年間100冊読書クラブ 019


ROOM NO.1301シリーズの初の短編集


それぞれがぶつかり合ったりすることがない波立たない空気の中で、相手のことを考えるあまり、気持ちを伝えることをためらったりするからこそのそれぞれの思いと、その伝わり方がたまんないです


思いを伝えるっていうことに非常に不器用な人たちだから、一人で悶々と悩んだり、なかなか相手に思っていることを伝えられなかったりします
でも、そうだからこその、伝わらなかったり、伝わったりするというコミュニケーションには非常に共感させられます


各話のつながりを考えるのも楽しいです
以下ネタばれのため

今回、二話でコスプレを大海悟に頼んでみると宇美が言ってましたけど、四巻冒頭で二人が付き合うことが分かるんですよね
まさかこれが原因か!?
とか思うと、ちょっと笑えます