My merry may

My merry may
レゥシナリオクリア
微妙…
以下ネタバレ



正直もうちょっとやりようがあったと思うんですよね
レゥに選択させるシーンでは、僕も
いってるいみがわからないよ
って感じでしたし
レゥにとって、傍から見ても迷う余地が全くない
それだったら普通に、帰らなければ壊れてしまうとか、そういったものを使ってちゃんと選択させた方がよかったな、と

後は、絵本使うならちゃんと使えばよかったのに、とか

もうちょっとちゃんとしたのを期待してたんですけど
結局こういったシナリオをやるには、レゥは子供だってことでしょうかね


レゥシナリオのバッドエンドたるリースエンドの方が、僕にとっては遥かに印象的でした
と言う訳で、一応また反転
リースは、命令したことを素直に聞いてくれる人口生命体なのですが、彼女を傍においておくことによって主人公はどんどん依存し、自分を正当化していく
そして、好きだったはずのレゥのことも気にならなくなり、最後に兄に告げられた言葉

恭介、やっぱりお前は親父に似てるな。
親父も人を愛せなかった。


何でもいうことを聞いてくれるとしたら、それを否定する理由はまさしく何でも言うことを聞いてくれるからしかない

すごく痛いのですが…