天使ノ二挺拳銃

以降ネタばれのため、反転

天使ノ二挺拳銃スレを見ていたら、僕がこうだったら良かったのに、と思った予想に近いゲームだと言ってました


ウイルス感染することによってネットワークがつながり、その辺を漂っている天使というAIを認識するようになる

つまり、天使などというものが存在することはなく、実際に存在するのはウイルスであり、全ては認識による物だという話です

そういった話だったらおもしろいと思ってはいましたが、あれだけの話を全部妄想というのも辛い気がします
ヴィムが小巻を連れて空を飛んだりしてたけど、あれも認識の問題で、ホントは歩いたりしてたのでしょうか?

そもそも、ヴィムやジェイが本当に人間になったのかどうかよく分からないんですが


今の所の僕の意見としては、こういったSFと、ヴィムやジェイが本当に人間になったりするようなファンタジー?が混じっているんだと思います

誰か分かっている人教えてください