天使ノ二挺拳銃

風子ルートクリアー

全部終わったー

いや、終わり方は結構好きなのですが
しかし、なんていうか、ありなのか、これは?と思いました


全てのシナリオにおいて思ったのですが、飛躍を感じます
こっからここに繋がるのはどうなの?って感じのシナリオ的展開と、大本の謎がなんでだか良くわかんないという設定と

ネタバレのため、反転


風子ルート最後で、なんか普通に生活していましたがあれはどうなんでしょう?
小巻ルートと同じく異形天使が飛び回っている世界なんでしょうか
そんな感じにはほとんど見えないですが

シナリオであれだけ逃げ回っていたのに、ヴィムなしであの場からなんとかなったって言うのもよく分かりません

小巻ルートでペーター倒しに戻ったのもさっぱり
あのエンド、異形天使が残っていたから、ペーターを倒したからどう、っていう意味はないと思うのですが



この作品、悪い意味で、セカイ系ではないかと思いました
特にアンリルート
街くらいの規模でしかやっていないのに、地球全体の話になっているし

加えて、最初しか、主人公達以外の天使が出て来ません
そのため、普通の天使が人間を好きになれないといわれても、説得力がほとんどありません
アンリは例外だし)


あと、ウイルス天使とか言われてもなあ
あれって、あくまでアナロジーであって、天使そのものについてじゃないんですよね?
もう少し積み上げないと、飛躍しすぎだと思うのですが
例えば、ウイルス感染することによって人間の脳に作用して、天使と言う幻覚を認識させるため、天使ウイルスアナロジーそのものである、とか


今二挺拳銃スレを見てきたら上で言ったことだって言ってるんですが、マジですか?
なんか小巻つれて空飛んだりしてましたが



あとは、全てのシナリオで、メインルート以外のキャラを全部殺すのはどうかと…
何もそんなこと徹底しなくても