天使ノ二挺拳銃

これは、アンリルートプレイ後即書いたものなので、誇張表現とかあります
あくまで一人の意見として受け取ってもらえれば幸いです


昨日、駄目っぽいからやらないみたいなことを書きましたが、一応プレイ
アンリルートクリア

………
僕は、鬼哭街とか大好きですし、沙耶の唄は傑作だと思ってます
しかしこの作品は、正直ホントに駄目だと思います

ニトロスレ覗いてきて改めて思ったのですが、このゲーム不快なだけなんですよ

(唐突ですが、僕はニトロスレに書き込んだことはありません
念のため
そもそも、こんな書きなぐった物をさらすなんてそんなことしませんって)


加えて、主人公はホントにただ見てるだけだし、戦闘シーンも燃えないし
登場キャラの思いは全て完膚なきまでに空回り
救いなど微塵も存在しません
そもそも、小巻とアンリの選択肢などぶっちゃけありえません


沙耶の唄の核にあるのは、世界を破壊してしまうほどの愛で、鬼哭街は、醜いほどの愛と、あまりの現実の辛さに対する苦しみでした
孔濤羅は、ただ妹を幸せにしたいと言う思いだけがあったのに、現実はその正反対であり、その思いこそが現状を招きます
そのギャップに苦しみ、絶望感を感じると言う物でした

しかし、このシナリオの核にはそういった純粋な思いはなく、ただ生き物の醜さのみを描いたような気がします
ただただプレイヤーが鬱になるような展開で

本気で回避推奨
まだ買っていない人は、せめてもうちょっと情報集めて考えた方がいいと思います
少なくとも、このシナリオに関しては、やっぱり良かったと言うことはないと思うなあ


一応残りのシナリオもプレイします
ニトロスレによると、アンリが一番駄目っぽいので


小巻ルートクリア
これならなんとか
上で書いたことは大丈夫だし
設定とかも結構明かされているから、まだ面白い

どうも、アンリ→小巻→風子の順に面白くなるらしいので、その順にやるのが良いんじゃないかと思います